sleep spa 選び方

こんにちは、しんです。

sleep spa 選び方

マットレス選びって難しいですよね。

一度「これがいい!」思ったら、そのマットレスの良いところしか見えなくなったりしますよね。

冷静に比較することが難しくなってきたりしますよね。

なので、今回は公式サイトをもとにあなたの判断の助けになるように情報提供していきたいと思います

ムアツのスリープスパの選び方について解説していきます!

スリープスパは5種類あります。

①スリープスーパーXと

ベーシック(②STANDARDか③HARD)と

ラチナム(④HIGH BOUNDか⑤HARD)に分かれます。

硬さ、反発力、収納時の形状、通気性、サイズの点から書いていきます。

タイトル

硬さで選ぶ

マットレスで硬さを重視する人は多いと思います。

実際寝てみて1番感じるのは「硬いか、柔らかいか」ですよね。

自分の体にほんとうに合った硬さを選んでほしいと思います。

ムアツは布団の硬さが、星の数で表されていますその表を見ながら、硬さを選んでください。

参考までに星の数をのせておきます。

スリープスパイクス     ★★

ベーシックSTANDARD ★★

ベーシックHARD ★★★★

ラチナムHIGH BOUND ★★

ラチナムHARD ★★★★★

タイトル 

反発力で選ぶ

皆さんは、高反発だとか低反発だとかの言葉は聞いたことがありますか?

高反発と低反発では大きく特徴が違ってきます。

一般的には高反発マットレスが流行っていますよね。

下に高反発と低反発のメリットデメリットを書いてきます。

自分の望んだ未来を叶えられそうな方選んでみてください

高反発 メリット

タイトル収納時の形状で選ぶ

ムアツマットレスは三つ折タイプと、のべタイプがあります。

ちなみに、ムアツのスリープスパは、すべて三つ折タイプです。

三つ折タイプの想像がつかない方は、下の動画を見るとわかると思います。

リンク貼る→

それぞれの特徴を書いていくので、収納が三つ折りが嫌な方は、スリープスパ以外のものを検討してみて下さい

三つ折りの特徴

収納がとにかく楽

sleep spa x

寝姿勢が不安定で、寝返りの多い方(または寝付きが悪く睡眠の浅い方)・横向き寝を好む方・小柄な方からしっかり体型の方まで幅広くオススメです。

basic standard ムアツふとん入門タイプなので、お子様から体重70キロ前後の方まで幅広くオススメです。

basic hard 個人差はありますが、華奢な体型の方だと硬すぎるように感じることもあります。

platinum high bound

寝返りの多い方・女性やお子様にも最適。

硬すぎるのが苦手な方にオススメです。

platinum hard

最も硬いタイプ。

荷重があり、しっかり体型の方にオススメです。